次世代ファンデーション『ジュエリーパクト』

これまで2000万人以上もの女性に技術を届けてきたと言われているたかの友梨。
そんなたかの友梨から新たにファンデーションが誕生しました。
その名も『ジュエリーパクト』です!
美容液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、コントロールカラー、ファンデーション、コンシーラーとこれ1つで7役もこなすまさに次世代ファンデーション。美容液が66%も配合されており、メイクしながらエイジングケアが可能です。

たかの友梨の関連書籍を見る

さらに光を乱反射させることで効果があるルビー、サファイア、アメジスト、パールの計4種のジュエリーパウダーも配合。ジュエリーによる光反射と色により、いろいろな肌の悩みをカバーするだけでなく、自然なツヤときらめきのある肌に仕上げてくれます。
そんな『ジュエリーパクト』が持5つのポイントをご紹介します。

point1:66%の美容液が配合

美容液内包のエッセンスポケットシステムを採用。たかの友梨の技術により植物幹細胞培養液入りの美容液を66%も内包してあります。
ひと塗でうるおいに満ちたツッパリ感のないしっとりメイクを実現できます。

point2:メイクしながらスキンケアができる!

『ジュエリーパクト』には、植物幹細胞培養液を含む11種類もの美容成分が配合されています。そのため、メイクをしながらお肌を整えることが可能です。

point3:大人が持つ肌悩みをなかったことに

4種類のジュエリーパウダーでパッと艶めく肌へと導いてくれます。また、皮脂吸収パウダー配合のため、余分な皮脂を吸収し、テカリを防止。化粧崩れも防いでくれます。

point4:こだわりのパフで高密着

『ジュエリーパクト』では5層構造からなるレイヤーズパフを採用。スポンジに多くのファンデーションが吸収されるのを防いでくれます。

point5:3つの無添加設計

パラベンフリー、合成香料不使用、合成着色料不使用と、3つのフリー処方となっています。

ポンポンとのせるだけで美肌が完成する『ジュエリーパクト』、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

化粧品づくりで大事にしていること

たかの友梨の原点、それはニキビです。
ひどいニキビに悩まされていたという代表は、フランスのエステを学ぶべくパリへ渡ったといいます。
そこから約40年間、美をサポートしながら進化し続けてきたたかの友梨が、化粧品づくりをするうえで大切にしていることを調べてみました。

美肌の基本、それは余分なものを取り去ること

余分なものとは、大気の汚れや酸化した皮脂が混じり合ったメイク、余分に蓄積した角質など、肌の表面に付着したさまざまな汚れのことを指しています。
美肌を目指すには、これらの汚れをきちんと取り除くことが重要となるそうです。
サロンのフェイシャルエステでは、どのコースにおいてもまず汚れ落としを丹念に行うそうです。余分なものを素肌から取り去ることで、健康で肌本来が持つ美しさが目覚めてくるのだとか。

なるべく肌には負担をかけない

肌につける化粧品には余分なものが多く含まれているそうです。基礎化粧品やファンデーションがニキビやアレルギーが気になる原因のひとつとして考えられることも。
たかの友梨の化粧品は、素肌を構成する成分が基本となっているそうです。サロンでは着色料や香料をはじめ、
保存料などを含まない化粧品が数多く使われています。
自宅でのケア用品も、使い勝手を考慮しつつもできる限り添加物を減らすよう開発しているそうです。

スキンケアで大切な保湿

現代女性は年中空調の効いた環境で過ごすことが多いですよね。そうなると困るのが肌の乾燥ではないでしょうか?肌トラブルは乾燥から始まるものが多いと言われており、美しい肌の条件に“うるおい”は欠かすことができません。しかし、自宅でのケアでは保湿効果を出すのはとても難しいもの。自分の肌に足りない成分をしっかり補い、ナチュラルメイクが似合う美しい素肌を目指してみましょう。

自宅でサロンのような手入れができるエステファクト『プラチナライン』

たかの友梨のエステファクト『プラチナライン』は、人気のエステファクトに加え、ロングセラーとなっているセルシャンテを融合した新エステファクトです。
エステファクト『プラチナライン』であればご自宅でサロンのようなお手入れが実現できます。
さらにたかの友梨独自開発成分であるSCサイエンスAAに、なんとセルシャンテの美容成分もプラスされています! そのほかにもいくつかの美容成分が配合されており、2倍以上にパワーアップ!
そんなエステファクト『プラチナライン』を使ったお手入れを順にご紹介したいと思います。

まずポイントメイク用リムーバー「メイクアンレV1」で落ちにくいポイントメイクをしっかりオフします。次にクレンジング「クレンジングV1」でうるおいを与えながら汚れをオフし、「クレンジングフォームV1」の濃密泡で汚れを包みます。続いてプレトリートメント「クリアローション」でくすみ肌をクリア肌にし、乳液「ファーストミルクV1」で洗い立てのお肌へうるおいの通り道を作ります。その後、化粧水「エッセンスV1」で美容成分を行き渡らせます。

エステファクト『プラチナライン』には美容液とクリームがあります。
美容液には、オイルとエッセンスパワーを効果的に引き出してくれる2層式のオイルミスト「オイルミストV1」、保湿とマッサージ効果にて目元がクリアになる「リンクセット」があります。
クリームには、美容成分と深いうるおいでハリのある肌へ導く「ディープモイストV1」、ふっくらと弾むハリ感を与えマッサージにも使える保湿クリーム「トリートメントクリームV1」があります。

これらをあわせて使うと、さらに良い効果が期待できるかもしれません。
ほかにもスペシャルケアも用意されていますので、気になる方はたかの友梨のホームページをチェックしてみるとよいでしょう!

薬用ホワイトラインで美肌を手にする

ここではたかの友梨の薬用ホワイトラインについていくつかご紹介したいと思います。

オイルinクリームのW処方採用!「ホワイトクレンジング」

薬用ホワイトライン「ホワイトクレンジング」は、紫外線のダメージを受けてしまった肌をいたわり、透明感あふれる汚れのない肌へと整えてくれる薬用クレンジングです。
「ホワイトクレンジング」にはエイジングケアを叶えてくれる4つのトリートメントが含まれています。1つ目は肌荒れを防止する成分が健康な肌へと導く“クリアトリートメント”、2つ目はツヤのある肌へと導く“輝きトリートメント”、3つ目はナノカプセルが浸透しハリのある肌へ導く“V-ACEトリートメント”、そして最後は潤い成分が配合された“うるおいトリートメント”です。
またオイルクレンジングとクリームクレンジングどちらの機能性も合わせ持つオイルinクリームのW処方採用となっています。マッサージをしながらメイクになじませるとスルッとオイルに変わり、肌に負担をかけることなく、なかなか落ちないメイク汚れや毛穴汚れなどしっかりと落としてくれます。

ホワイトエッセンスクリーム

薬用ホワイトライン「ホワイトエッセンスクリーム」は、薬用美白クリームです。
肌のうるおいやツヤを逃さず閉じ込め、肌本来が持つ明るい印象を引き出してくれます。
有効成分として水溶性ビタミンC誘導体の“L-アスコルビン酸2-グルコシド”、水溶性甘草成分の“グリチルリチン酸ジカリウム配合”が含まれています。
また“バイオベネフィティ”と呼ばれる美容成分も配合。たかの友梨では、アーティチョークの葉の部分に高い美肌効果がる「シナロピクリン」に着目。紫外線のダメージから肌を守るだけでなく、キメの整った透明感ある肌へと導いてくれます。肌の引き締め効果もあり、明るくハリのある肌を目指せるでしょう。

自宅がエステになる美容機器

たかの友梨では化粧品のほかにもさまざまな美容機器を販売しているのを知っていますか?
顔から全身のトリートメントが実現でき、自宅がたちまちエステになる美容機器をいくつかご紹介したいと思います。

プロ仕様のドライヤー『プラズマクラスターイオン14プロ』

『プラズマクラスターイオン14プロ』は乾かすたびに潤いがあふれるプロ仕様のドライヤーです。
ふんわりツヤのある健やかな髪へと導いてくれます。
強いパワーのためスピーディーに仕上がるだけでなく、スリムな軽量設計のため使いやすいドライヤーです。
プラズマクラスターイオンの効果で、カラーによるダメージやブラッシングのダメージによる枝毛・切れ毛を抑えるほかに、静電気も防いでくれます。髪にまとまりとツヤ・うるおいを与え、スタイリングしやすいしなやかな髪になれるドライヤーです。

ダイレクトに美容成分を届ける『Clione dot(クリオネドット)』

『Clione dot(クリオネドット)』は、コインほどの大きさの小型ヘッドという軽さ。しかし、小鼻の脇やまぶたをはじめ、唇といった細部まで片手でスムーズにトリートメントができます。まるでエステのトリートメントのようにダイレクトに美容成分を届けてくれるウルトラパルス機能を搭載。目鼻など顔の凹凸もしっかりとケアできます。もちろんボディにも使用することができます。

プロ仕様のLED付きミラー『真実の鏡DX-両面型』

たかの友梨の『真実の鏡DX-両面型』は、実際にエステティックサロンや美容クリニックをはじめ、歯科医院、眼鏡店などさまざまな業界で使用されているプロ仕様のLED付きミラーです。
5倍の拡大鏡により、普通の鏡では気がつかない細かな部分まではっきりと映し出してくれるため、毎日のスキンケアやメイクなど色々な用途に使うことができます。
普段ならよく見えない小ジワやシミ、毛穴も確認することができるため、自分の肌に合った化粧品を選ぶのにとても役立つでしょう。